【健康教室】Kao歯みがき教室😁🪥 2026-06-25 6月19日(金)Kao歯みがき教室を行いました😊 今回もKaoの講師にお越しいただき、虫歯ができる仕組みや歯磨きの大切さについて、わかりやすくお話をしていただきました。子どもたちは真剣な表情で話を聞き、「どうして虫歯になるの?」「歯磨きしないとどうなるの?」と興味を持ちながら参加していました。 お話の後は、口腔内の模型をつかって、歯磨きの練習をしました🦷🪥✨最初は奥歯から、『シュッシュシュノシュ♪』音楽に合わせて、みんなでデモンストレーション。 今回の指導を通して、子どもたちは歯を大切にすることの大切さを学ぶことができました。これからも毎日の歯磨きを習慣にて、健康な歯を維持できるようにがんばろうね😁🪥