糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

いとのもりのなつまつり🍟

2024-08-18

 16日に、いとのもりでは楽しい夏祭りが開かれました😁たくさんの工夫が詰まった、楽しい楽しい夏祭り♪みんな楽しみにしていたこの日✨。登園するときから、ワクワク💕が止まりません!!百聞(文)は一見に如かずですね。今年のテーマは・・・??🤩それではどうぞ!

午前の部(おみせやさん・アトラクション)

まずは、腕輪やさんで腕輪をはめてもらいます。これがパスです✨みんな、ポーズがきまってる~!

おみせやさんやアトラクションでは、まずきりん・らいおん組のおともだちが、小さなおともだちをおもてなし!「いらっしゃいませ~」「わなげができますよ~!」と元気な声掛けが響きます!小さなおともだちもワクワク🥰チケットを片手に、「みずいろのわたあめをください」「ボーリングしたいです」「どれにしようかな~」迷っています🤗チケットもわたあめも、みんな以上児さんたちの手作りです✨わたあめ、チョコバナナ、わなげ、ボーリング、めいろ、ボール投げ・・お伝えしきれないくらいです!!

メインアトラクション🏁🏎️!

今年のテーマは・・?みなさんお分かりですね!✨大人気のアトラクション、スーパーマリオカート🏎️🏎️🏎️の様子です🌟🌟

午後の部(おみこしわっしょい!👘・ドラえもん音頭🏮・おやつ🍟)

お給食、お昼寝のあとは・・午後の部の始まりです!「第二部が始まるよ~!」「わっしょい!わっしょい!」らいおん・きりん組のおともだちが、おみこしを担いで各クラスを回ります。小さなおともだちもみんな「わっしょい!わっしょい!」声を上げて、いよいよクライマックスを迎えます😆😆😆😆

おともだちは全員、夏祭り会場に集まりました。これからみんなで輪になって、ドラえもん音頭を踊ります!🏮ひよこ組🐣さんから、らいおん組🦁さんまで楽しく踊りましたよ👍そのあとおやつが続きました。今日は給食の先生方が、フライドポテト🍟を作ってくれました✨!みんな大好き、パクパク、もぐもぐ、おかわり!でニコニコです🤗

今日も楽しい一日があっという間でした!最後に記念撮影📸✨の一部をご紹介です。みんなの楽しい思い出になりますように🥰