糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

コメンジャー参上!!✨(食育)

2024-09-10

今日は、糸島のヒーローが伊都の杜園に来てくれる日です!みなさん、「食育戦隊コメンジャー」をご存じでしょうか?お兄さんのおはなしを聞きながら、ひとつのお部屋に集まったおともだちが、コメンジャーを呼んでみることになりました🤗「せーの!」「コメンジャ~~~!!」

あれあれ・・?悪者が伊都の杜にやってきてしまったようです😨どうしよう!

「助けて!」「コメンジャ~~~!」

そこへ、赤色のヒーローが登場✨名前は、「ヒノヒカリ」。コメンジャーのリーダーの登場です😍「がんばって~!」「がんばれ~!」みんな、ヒノヒカリを一生懸命応援しています。

ヒノヒカリと一緒に闘うために、ヒーローの仲間が次々と参上してきました! ユメツクシ(青)、ニコマル(緑)ミルキークイーン(桃)、ヤマダニシキ(黄)です🌟みんなで力を合わせて、カメムシ一味をやっつけろ!!抵抗していたカメムシ一味ですが、とうとうヒーローたちに負けてしまいました・・  おともだちから、拍手と「コメンジャー、ありがとう!!」の声援があがっています😆

「みんな、ありがとう!」「カメムシ一味は倒したぞ!」コメンジャーから、おともだちにメッセージです。「手洗いうがいをして、いっぱいお米を食べて元気に過ごそう!!」💪カメムシ一味は、元気がなさそうですね・・

伊都の杜園を代表して、らいおん🦁組のお兄さんが、コメンジャーにお礼のメッセージを伝えてくれました。

たくさんご飯を食べること、食べ物を大切にすることを、宣言してくれましたよ👍その姿はヒーローにも負けないくらい、堂々としていました✨✨

最後は、🐣さん組から🦁組さんまで、コメンジャーと記念撮影📸 その一部をご紹介しますね♪ぱんだ組、きりん組、らいおん組さんです!

伊都の杜園のおともだちを救ってくれたコメンジャーは、つぎのおともだちを助けるために、出発していきました。

「がんばってね!」「さようなら!」おともだちも見送っています😆

最後に、コメンジャーがみんなに秘密兵器を見せてくれました!これで、カメムシ一味を倒してくれたんだね!!かっこいい✨バズーカ砲です。

「コメンジャー、ありがとう!」「また来てね!」

食育戦隊コメンジャーのみなさま、本日はお仕事も忙しい中、伊都の杜園に来てくださってありがとうございました!糸島農業の明るい未来のため、ますますのご活躍をお祈りしています! おかげさまで今日も、伊都の杜のおともだちはお給食のごはん🍚🍚を完食し、元気いっぱいです!!😍