糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

ひな祭り会とお別れ遠足☆

2022-03-10

ひな祭り会(お別れ会)

あっぷる保育園では、3月3日(木)に『ひな祭り会』と『お別れ会』をしました。

お天気もよく、温かい中『ひな祭り会』では、諏訪薗先生にひな祭りのお話を聞いたり、各クラスの子どもたちが作った制作を紹介したりしました。

※新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、屋外で実施しました。

『お別れ会』では、3月19日(土)に卒園する年長さんに、下のクラスのお友達から「いままでありがとう」の気持ちを込めて手作りのプレゼントをそれぞれ渡しました!ランドセル型の物入れは卒園児さんが4月から使うランドセルの色!担任の先生の愛も感じます(^^)

卒園する年長さんからも、下のクラスのお友達に「いままでありがとう」の気持ちを込めて、手作りのメダルをプレゼントしました。メダルの真ん中に絵を描いたオリジナルメダルです( *´艸`)

お別れ遠足(きりん・らいおん組)

3月8日(火)に『お別れ遠足』を行いました。

ぽかぽかな日差しの中、きりん・らいおん組のお友達で歩いて近くの公園まで行きました。

久しぶりに園外へ出て、子どもたちもとてもいい笑顔をみせてくれていました(^^)

たくさん遊んだ後は、手作りのお弁当を食べて、園に帰って来たきりん・らいおん組のお友達。

「たのしかったーーーーーーー!」とお話してくれました☆

コロナウイルスでイベントや行事がしづらくなっていますが、園で出来る小さなことで子どもたちと一緒に楽しい経験や思い出を増やしていけるように毎日過ごしていきたいと思います(*^^*)