糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

屋内レクリエーション

2022-09-27

今日は、らいおん組さんの『秋の遠足』の予定でしたが、あいにくの雨で中止となりました。

代わりに屋内レクリエーションを行って子どもたちと思いっきり楽しみました(^O^)

玉入れ

緑チームさんが2勝、赤チームさんが1勝の大接戦でした!

子どもたちの笑顔がキラキラしていました(*^^*)

秋の果物狩り(宝さがし)

りんご、なし、ぶどう、かき、秋の果物4チームに分かれて

建物のどこかに隠れている果物を見つけて収穫します。

自分のチームの果物を人数分(4つ)見つけられたら、らいおん組に帰ってきます。

他のチームの果物を見つけても内緒のお約束をしてスタートしました。

『どの果物をさがすのかな、、、、、ぶどうだ!』

『果物狩りにレッツゴー!!がんばるぞーーー!』

『どこにあるかな、、、、、あっちじゃない?』

『かき、みつけたーーーーー!』

折り紙の果物に紛れていたようです。

園長先生の背中にもなにかついています。

『僕たちはかきチームだからないしょないしょ』

しっかりと先生とのお約束を守れていました。

『あーーーーーーーーー!りんごみっけ!でも、どうしよう誰が取りにいこうかな、、、』

『園長先生しゃがんでください!よいしょ、取れた!』

りんご、なし、ぶどう、かき、秋の果物がたくさん採れました(*^▽^*)

お土産に、先生たちから、ハンドスピナー(駒)をプレゼント!

この後にも、『椅子取りゲーム』や『じゃんけん列車』などみんなで楽しめるレクリエーションがてんこ盛りでした。レクリエーション中は『やったーーー』『もう一回やりたい!』など歓声が上がり大盛り上がりでした(^O^)/

 

お楽しみのお弁当🍱

いろとりどりのお弁当、どれもおいしそうです。

子どもたちも、満面の笑顔で嬉しそうにお弁当を食べていました(^^)

子どもたちは『きょう、たのしかったーーー』と何度もお話を聞かせてくれました。

早いもので、1年の折返し地点となりました。子供たちの成長には日々驚くばかりです。

これからも子どもたちがよりのびのびと成長できる環境を整えていけるよう、職員一同頑張ってまいります。