糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

第二回運動会🌟

2022-11-14

11/5(土)に第二回運動会を行いました。

当日は全員参加できました!!

写真もりもりで、その様子をUPしようと思います!

ひよこ組・うさぎ組

ひよこ組さんの子どもたちは、初めての運動会で泣いてしまう子もいましたが、そのかわいらしさで会場をあたたかなムードにしてくれていました。親子競技では、トトロをモチーフにした障害物を通り、猫バスに乗ってママの顔をみてニコニコ♪とても微笑ましい光景でした(*^^*)

今回で2回目の運動会の子も、初めての運動会の子も、みんな一生懸命競技に取り組んでいました!

かけっこでは、大好きなパパ、ママめがけて走りました!親子競技では、はらぺこあおむしになりきって、フルーツを保護者と一緒に運びました!中には全部のフルーツをかごにいれて持っていく、食いしん坊あおむしさんもいました(^^)

ぱんだ組

ぱんだ組の子ども達、かけっこでは、しっかり大きな声でお返事が出来ていました!

親子競技おすしのピクニックでは、おすしに見立てて、ネタのリュックを背負った子どもたちが、シャリのパパ、ママにおんぶされて、どの子も自然にニコニコ嬉しそうな表情でした!最後は親子で一緒にダンスをノリノリで踊っていました☆

きりん組

きりん組の子ども達は、昨年のぱんだ組の時とは見違えるほど逞しい走りを見せてくれました!

昨年はパパ、ママと離れるのが嫌で泣いていた子ども達、今年は親子競技でパパ、ママをリードする場面も見られ、成長を感じます!!

エプロン姿でお買い物をしている様子がかわいらしく、こちらまで思わず笑顔になりました!

らいおん組

親子競技では、パパ、ママと協力していろいろなチャレンジをクリアしていきました。

クリアしたご褒美に、それぞれ、子どもたちが好きな方法でパパ、ママに甘えてゴールまで連れて行ってもらいました!子どもたちの思いっきり甘えちゃおう!な感じを保護者の方も全力で受け止めていました。

パパママが一番なのは大きくなっても変わりません。思いっきり甘えて子どもたちも満足顔でした(*^^*)♡

どのレースも白熱していて会場は大盛り上がりでした!

一番になれずに悔し涙をみせた子もいましたが、最後まで走り抜きました!後日「そのひたむきな様子に感動した」と他の保護者さんからもお話がありました。真剣勝負でその子の全力を出し切りがんばっていました!!

職員も子どもたちの成長にうるっときてしまいました( ;∀;)

体操・ダンス

体操教室ではパパママにかっこいい所を見せたいと苦手なことにも挑戦していました。

ダンスは毎日練習をし、夕方のお迎えが来るまでの時間にもこっそりと練習を頑張っていた子どもたちです。

立ち位置を覚えたり、振り付けを覚えたり、難しいこともみんなで楽しんでチャレンジしました(^^♪

リハーサルの様子

前回の運動会から一年、あっという間でした。

今回の運動会を無事終えられたのも、ひとえに保護者様のご理解とご協力あってこそでした。

当日はたくさんのあたたかな声援と、ニコニコ笑顔での参加をいただきありがとうございました☺

運動会が終わり、子どもたちは一段とお兄さんお姉さんの顔つきになり、子どもたちの絆もより強く深くなったと感じます。今年も残すところあと2ヶ月となりましたが、園全体で一団となってこの冬を温かく迎えたいと思います。