糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

避難訓練

2019-11-20

先日、避難訓練が行われました。今回は、地震時の避難訓練及び園児の引き渡し訓練が行われました。

いつ起きるか分からない災害に対する意識を高めるため、また災害発生時に園児を確実に保護者へ引き渡すために行いました。

いつもとは違う避難訓練で、泣く子や落ち着かなくなる子がいると思いきや、意外と落ち着いていた子どもたち! 園にも慣れ、急速に成長している子どもたちと先生たちとの信頼関係も深まっている証拠でしょうね。 頼もしい子どもたちでした(^▽^)/

訓練にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

みんな、しっかりとお話を聞いてます!
ダンゴ虫のポーズ
地震だ!かくれて!
園庭に避難
みんな、安心してね!
無事に保護者様へ引き渡し

あっぷる保育園では、毎月の火災避難訓練に加え、年に5回の地震・災害避難訓練、年に2回の不審者訓練を行い、子どもたちの安全・安心のために様々な状況下で職員が対応できるようにしています。