糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

運動会🎖️

2023-10-08

 9月30日土曜日、あっぷる保育園伊都の杜の初めての運動会が開催されました。 

 場所は、今年完成したばかりの「糸島市運動公園」にて。冷暖房施設もあり、真新しい武道場兼多目的室で行われました。

入場門は、フォトスポットになるように、と先生方の力作が完成!

入場門には、園のお友だちひとりひとりの、ベストショットなお顔がならんでいます(*^-^*)

プログラムの一部をご紹介✨

こちらはひよこ組のおともだちの親子競技です。

先生と一緒に、「おとなこうえん」の歌に合わせて、パパやママに抱っこしてもらったり、高い高い!をしてもらったりして親子で楽しみました!

こちらは、うさぎ組の2歳児さん。毎週1回園では、専門の講師により体操教室が行われています。この日も、体操教室の先生と一緒に、日ごろの活動を披露することができました!

こちらは、以上児さんたちです。日頃の体操教室や毎日の保育の中で、すくすくと個人の運動能力も高まっています!

鉄棒もひとりひとり、披露✨最後のポーズも決まってるね!!😊

次は次は・・・以上児さんたちの「チェッコリ玉入れ」が始まりましたよ!「チェッチェッコリ」の音楽に合わせてダンスもしながら♪、曲が途切れると玉入れ開始!玉を入れるかごも、先生が背負って逃げちゃうから、さあ大変!一生懸命追いかけながら入れています!

こちらは、以上児さんの親子競技の様子です。親子一組で、パズルを完成させた後、床のカードを拾って、メッセージに従ってゴールイン!パズルは、ピースに表にも裏にも絵があって、集めるときも一生懸命です。それを縦横、左右違わず組み立てて、ドラえもんやピカチュウを完成することができました!

いよいよ楽しかった運動会も、最高潮を迎えます。以上児さんたちは、みんな小さな手に黄色と緑のポンポンを持って、可愛い「いとゴンダンス」を披露してくれました。

そのとき・・・え!?「いとゴ~ン!!」の呼びかけに登場してくれたのは、大きな大きないとゴンでした!!!

最後は、いとゴンと一緒に記念撮影!

みんな本当に本当に、よくがんばったね!毎日毎日、練習を重ねていったおともだち。コツコツと本当によく努力していました。

その姿はひとまわりもふたまわりも、成長したものでした!