糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

今日の絵画教室🎨🎨

2023-12-19

今日は、月に一度の絵画教室の日。糸島園園長の指導のもと、おともだちの作品作りが始まりました🥰

急に寒くなって、最近では⛄雪が降る日もあります。

まずは画用紙の上に、自分が好きな場所にゆきだるまを貼りました。「では、ゆきだるまさんが喜ぶようなまわりの様子ってどんな感じかな?」と先生の質問がありました。

さあ、おともだちのイメージはどんなものが湧いているのでしょうか!?

どんどん、みんな描いていきます。「ゆきだるまさんがいる外ってどんなところだろう?」「外には何があるかな?」「大きな木がある!」「外には海もある!」「ゆきだるまさんは、鬼ごっこをしているよ😊」「ゆきだるまさんには、たくさん家族がいて大きなおうち🏡に住んでいるの!」

最後は、みんなひとりずつ前にでて、自分の作品の説明を発表しました。それぞれのお友だちのイメージがとってもステキ✨

出来上がった作品と一緒に、カメラ📸で撮影💕

みんなとっても上手です。それぞれの世界を、うまく表現しています。いい笑顔だね🥰

出来上がった作品を、事務室の園長先生にお披露目✨

そのあと担任の先生が玄関近くの廊下に、貼ってくれました。みんなとっても嬉しそう!!素敵な作品が仕上がりました!!