糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

今日はクリスマス🎅

2023-12-25

今日は、12月25日🎄!みんなが楽しみにしていたクリスマスです🥰🥰あっぷる保育園伊都の杜でも、クリスマス会が開かれました!!たくさんの可愛い様子をご覧ください。

まずは、クリスマスのお話から。トナカイ🦌先生から、絵を使って、クリスマスの飾り⭐の由来や意味を教わりました。そのあとは、クリスマスに🎄ちなんだクイズが始まりました。みんなよ~く考えたり、お話を聞いたりしています。

クイズが終わったころ・・シャンシャンシャン・・♪ 

あれ!?🥰鈴の音が遠くから聞こえてきます。サンタさん🎅の登場です!

あっぷる保育園にサンタさんが来てくれました!

この日のためにみんなで練習してきた楽器演奏とお歌を披露しました🔔🔔!どのおともだちも上手です

おともだちの演奏がとっても上手だったので、サンタさんも大喜び😊!! 

サンタさんからもお友だちに、プレゼントがあるそうです。手でハートを作って待っててね、とサンタさんが言っています!

大きな袋からでてきたのは・・ピカピカの金色の💛です!!

ひとりひとり、サンタさんが手渡ししてくれました。頭を撫でてもらったり、タッチしたり、顔をくすぐられたり。サンタさんとおともだちは、すっかり仲良しになったようです。

サンタさんとすっかり仲良くなったお友だちは、サンタさんと記念撮影することになりました📸!おひざに抱っこされているおともだちもいますね!

サンタさんには、もっと保育園にいてほしいけど、サンタさんは🎁配りに大忙しなので、もう行かないといけないんだって。

「サンタさん、ありがとう」「サンタさん、また来てね」

みんなそれぞれ、ちゃんとサンタさんに気持ちを伝えることができました🥰。楽しいクリスマス会でした。