糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

イモ苗植え

2020-06-02

きりん組さんとらいおん組さんが、ご近所の福祉施設「こりん神在」さんへイモ苗植えのお手伝いにいってきました。

 スコップ片手に、おばあちゃんたちから『おイモは、こうやってできるんだよ!』教わりながら一緒に植えて楽しそうな子供たち! 実際の野菜作りで土に触れあうことは、子どもたちにとってとても貴重な体験です。

秋の収穫の時期が楽しみです(^▽^)

「こりん神在」さん、またよろしくお願いしまーす!

一人ずつ苗を受け取る
上手に土をかぶせてね
ここに植えてみよう!
やさしく植えてね♡
上手に植えれるかな?
大きくなってね!

お土産にキュウリをもらって上機嫌のこどもたちでした!