糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

避難訓練(引き渡し訓練)

2020-09-09

9月4日に、地震を想定した避難訓練と保護者様のご協力のもと引き渡し訓練を行いました。

はじめての地震の避難訓練で少し不安そうな子どもたちもいましたが、保育者の声掛けやそばに寄り添うことで落ち着いて避難できていました。

いつ起きるか分からない災害に対応するために、職員の連携や子どもたちの反応など見ることができ、もしもの時のシュミレーションができました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

台風9号・10号による被害が多く報道されています。

被害に遭われた皆様へ、お見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧を心からお祈りいたします。

先生のお話をしっかり聞いてます!
ちゃんと聞いてます!
ダンゴ虫のポーズ!上手にできてます!
ここに隠れるんだよ!
放送が流れると、すぐにテーブルの下へ!
すぐに自分の身を守ってます!
みんな隠れて!
大丈夫だからね!
揺れがおさまったから、外へ避難するよ!
あわてなくていいからね!
みんなで安全に避難できました。
無事に保護者様へ引き渡し。