糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

4月誕生会🍰

2024-04-15

教室から聞こえる、ハッピバースデーの音楽♪

きょうは『4月誕生会』がありました😊

お誕生日のおともだちにインタビュー!

『すきなくだものはなんですか』『プレゼントはなにがほしいですか』『どんなことをがんばりたいですか』など、おともだちから色んな質問がありました。

ひとつひとつよく考えながら、丁寧に受け答えができていました👏

『ハッピバースデー』の歌を歌ってみんなでお祝いしました🥳✨

せんせいたちからも、『おむすびころりん』のペープサートのプレゼントがありました🍙

おじいさんが打ち出の小槌を振る回数』をみんなで数えて、大盛り上がりしていました!

お話が終わった後に『みんなもあながあったらおむすびを落としてみたら面白いかもよ~!みんなは落としてみる??』とせんせいが聞いてみました!

『えー!たべたいからおとさないーーー!』

あっぷる保育園のこどもたちは、穴を見つけても、大事なおにぎりは落とさないみたいです😉

新しい年度がスタートしました!あっぷる保育園には、新しいおともだちも入園しみんな興味津々!

おにいさん、おねえさんになった子どもたちは、今年度から入園の小さなお友達に元気よく「おはよう!」と挨拶して、ちょっと得意げです😊✨

さぁ、この1年間はどんな1年になるのでしょうか!

 

本年度も、子どもたちの成長を見守りながら、笑って楽しく過ごしていきたいと思います。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします😄🌸