糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

5月のお誕生会👑・こどもの日🎏

2024-05-07

今日は、5月のお誕生会の日です🎂

今月の主役は、2人😊😊

まずは、「何歳になりましたか?」のインタビューから🎤

またひとつお兄さんお姉さんになって、しっかり答えています✨

先生からのインタビューのあとは、おともだちからの質問に答えます!

先生に「しつもんしたいことはありますか?」と聞かれた伊都の杜のおともだちは、「はーい!」「はーい!」たくさんの手が挙がりましたよ。

さあ、つぎは主役のおともだちは首にかっこいいメダルをかけてもらったら、きれいな👑冠を載せてもらいます🤗

2人目の主役は・・女の子です🥰

「すきなジュースは何ですか?」「すきなケーキは何ですか?」たくさんのインタビューにしっかりお返事しています👍

きらきら✨した👑きれいな冠も載せてもらいました。そして可愛い写真のお誕生日カードもお披露目です!「わあ!」「かわいいね~!」あちこちで、声があがっています💕

最後は、きれいな布でできた手作りお誕生日ケーキのろうそくを、二人でふ~!っと消してもらいました🎂

先生がケーキをテーブルに置こうとすると・・「食べたいな!」「じゃあ、食べる?」「うん!」ケーキをつまんで・・もぐもぐ、「おいしい~」🥰笑顔がとっても可愛いです!!

お誕生会が終わりました。続いて出し物が始まりましたよ。昨日は5月5日の子どもの日でした。「子どもの日って?」先生たちもかぶとを被って「クイズを始めま~す🎏」

みんなお話を聞くのも、答えを考えるのも、とっても真剣です✨集中力がすごい!🤗「これは何かな?」「かしわもち!」「かしわもちを食べる意味を知ってるかな?」先生がひとつひとつ教えてくれます。

そしてクイズに正解したあとは?「元気~?」「モリモリ~!!」子どもたちの大きな声が響いていますよ。

今日はお給食にも、こいのぼり🎏が登場です✨

給食の先生方のひとつひとつ手作りです。おいしそう~😁

みんな残さず、モリモリいただきました!!