糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

大根掘り

2020-01-17

らいおん組さんが、ご近所の福祉施設「こりん神在」さんへ、大根掘りのお手伝いにいってきました。

土の中でしっかり育った大根を、『うんとこしょ、どっこいしょ!』とお友だちと協力しながら、力いっぱい引っ張って収穫しました。

自分たちが収穫した大根を、お土産でいただいて、大変うれしそうな子供たちでした(^_^)

お野菜を土の中から抜くという体験は、子どもたちにとっても貴重なものです!

「こりん神在」さん、貴重な体験をありがとうございました!

力を合わせて抜いたよ♡
こんなに大きいよ!
見てみて!
こんなに取れました!
洗ったら白くなっちゃった♡
おいしそうでしょう♡