糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

5月誕生会・行事食🎏

2024-05-15

5月15日(水)に5月の誕生会がありました。

誕生会

5月生まれのおともだちにインタビュー!今回もいろいろな質問がでていましたよ!

お家の方からのメッセージが書かれた、お誕生カードをもらっていい笑顔😊✨

保育園の絵本がおおきくなっちゃったーーーーーーー!!

大きい絵本に子どもたちも大興奮😳✨

みんながだいすきなあおむしのお話です🍎🍐🍓🍊

『はらぺこあおむしの歌』に合わせて物語がすすんでいきます、、、

『そして~げつようび~~』子どもたちも音楽に合わせて、歌を口ずさんでいました♪

きれいなちょうちょにハイタッチ!

子どもたちのそばに絵本があると本の大きさがよくわかりますね📖

行事食

5月7日(火)に端午の節句の行事食を食べました😄

端午の節句にちなんで、こいのぼりモチーフのお給食でした!

うろこは、かまぼこでできています🎏

子どもたちの大好きなカレー!たくさんおかわりをしているおともだちもいました🤗