糸島園へお電話
                   伊都の杜園へお電話

保育参観と園内研修

2022-05-31

5月28日(土)に保育参観を行いました。

子どもたちも前日からソワソワ、かっこいい姿を見てもらおうと張り切っていました!!

らいおん組さん

園庭で親子レクリエーション『どーんじゃんけんぽん』をしました!2つの陣地に分かれて、じゃんけんをし、早く相手の陣地を取った方が勝ちの遊びです。歓声も上がり、親子でニコニコ大盛り上がりでした☆彡

 

きりん組さん

園庭で親子レクリエーション『オセロ遊び』をしました!チームで力を合わせ、相手チームのオセロを、自分のチームの色にひっくり返せるように一生懸命動き回って頑張っていました(^O^)

ぱんだ組さん

室内で親子製作『引っ張り玩具づくり』をしました!

お父さん、お母さんと一緒に自分の好きな動物を作りました。

きりん・らいおん・ぞう・かめ・クジラなど、それぞれ作った動物たちを嬉しそうにお散歩させて遊んでいました(‘▽’)

うさぎ組さん

室内で親子製作『かえるカスタネットづくり』をしました!シールをたくさん貼ってカラフルなかえるカスタネットを作りました。最後に【カエルのうた】の歌に合わせてみんなで鳴らして合奏をしました(^^)-☆

ひよこ組さん

芝生で『ベビーマッサージ』と歌を歌いながらの『ふれあい遊び』をしました!お天気もよく赤ちゃんもお母さんたちもリラックスして親子なごやかに過ごしていました(*^^*)

園内研修(AED研修・感染対策)

保育参観の後に、職員研修を行いました。

AED研修では人形を使った実技も行いました。

また、看護師による感染対策についての講義を受けました。

あっぷる保育園では、緊急時に対応できるように定期的に職員研修を実施しています。